

「仮面ライダーディケイド」

『仮面ライダーディケイド』をYouTubeで偶然見たが、結構面白かった。



異様な荒野、怒濤の攻撃を仕掛けるクウガ、龍騎、ブレイド、響鬼…さまざまなライダーたちの中に夏海はいた。しかし、次々と倒されていくライダーたち。たった一人でライダーたちを打ち倒した謎のライダーのシルエットを見た夏海は恐怖を感じながら「ディケイド…」とつぶやく…。

今の世界の真実を告げられる。それは、それぞれ異なる仮面ライダーが戦う9つの並行世界が1つに融合し、最終的に崩壊しようとしているということ、士(つかさ)は9つの世界を旅してそれを防ぐ、「全ての仮面ライダーを破壊する」存在だということ、であった。こうして士は自分の写せる世界を探すため、夏海は士=夢で見たディケイドへの不安から異世界への旅に出ることを決意する。そして光写真館のオーナーにして夏海の祖父・光栄次郎が幕を引いたことで、3人は写真館とともに別世界へと移動する。こうして士らの世界を救う旅が始まる。

この破壊は創造的破壊(イノベーション)なのかなとも思います。

また、パラレルワールドとは、

ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。当然ながら、いわゆる「四次元世界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つ。並行世界・平行世界とも呼ばれるようです。

ただ、私はパラレルワールドより、四次元世界や物理学等で言われる五次元世界の探究こそが、霊界の扉、宇宙の扉、科学の扉を開ける鍵になっていくと思うのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toth.blog86.fc2.com/tb.php/65-9b0cb16c

ディケイド第8話・9話 テレビ雑誌からのネタばれ

TB失礼します^^ディケイド関連のブログにおじゃましてます!あそびにきてください!!

 BLOG TOP 

プロフィール

パラジウムの錬金術師

Author:パラジウムの錬金術師
(^-^)v
このブログは個人ブログです。

幸福の科学とは直接関係がありません。

FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

