スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の所感

20110518-001635-1-N[1]

今日の所感。

カルロス・ゴーン社長のリーダーシップはすごいね。

菅に引導を渡してください。

あと、ホーキングは頭が悪いと思う。

転載:

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20110518-OYT8T00588.htm

日産いわき工場、本格復旧

当初予定より2週間早く

 東日本大震災で一時操業を停止していた日産いわき工場(いわき市泉町)が17日、本格稼働した。カルロス・ゴーン社長も同工場を訪れ、当初の予定より2週間早い復旧を祝った。

 1994年に建てられた同工場は、高級車向けの「VQエンジン」を年間約56万基製造する日産の拠点。震災で一部が地盤沈下したり、機器が被害を受けたりしたため操業を停止。4月18日に一部再開しながら、6月上旬を目標に復旧を進めていた。

 小沢伸宏工場長が約350人の日勤従業員の前で「全ての生産ラインが復旧しました」と力強く宣言。ゴーン社長ら全員が「日産いわき工場は完全に復旧したぞ」「いわき工場頑張っぺ」などと唱和し、気勢を上げた。ゴーン社長は「原発事故への不安はなくなってきている。今後もいわき市や地域を支援していく」と話し、約30億円をかけ、同工場の耐震強化などを図る考えを明らかにした。

 同市では、クレハいわき事業所も9日に自家発電が復旧、無機・有機薬品、炭素繊維、樹脂などの生産を再開している。

(2011年5月18日 読売新聞)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toth.blog86.fc2.com/tb.php/390-1cf4132d

 BLOG TOP 

プロフィール

パラジウムの錬金術師

Author:パラジウムの錬金術師
(^-^)v
このブログは個人ブログです。

幸福の科学とは直接関係がありません。

FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。