スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録・自衛隊パイロットたちが遭遇したUFO

これは、首相批判も著作もなかなかです。

http://news.livedoor.com/article/detail/4887132/

佐藤守氏ブログより

軍事評論家=佐藤守のブログ日記


参院選の結果は、有権者の一応の「ノー」が示されただけで、今のところ菅政権に変化はない。落選大臣がシャーシャーと閣議に出る異常さは、とても民主主義のルールを“尊重する?”政党のやることとは思えない。

 ご本人もきっぱり辞退して成田闘争で火炎瓶で焼き殺された警官の慰霊碑参りをすべきだろうが、そんな「人間らしさ」が微塵も感じられない。国民はまだまだ油断できない!

 「立ち上がれ日本」から盟友・藤井げんき氏が出馬したのも彼女の法務大臣としての不適格性を有権者に訴えるのが目的だったから、その意味では成果があったといえる。

 満身創痍の民主党の代表選は九月初旬だそうだから、菅代表は結果責任を取るのかどうか、それとも逃げる気か?はたまた小沢前幹事長が何らかの行動に出るのかどうか、民主党員と共に監視したいと思う。

 とにかく政権交代して分かったように、この政権は口からでまかせ、何の準備もしていなかったのだし、権力行使後も「マニュフェスト」は無視する、ばら撒きだけの人気取り、行動も判断力も余りにも幼稚っぽいから世界の笑いものになっているのが情けない。

 前任者は「お育ちの良いルーピイ首相」、今度は「正反対のお育ちのルーピイ首相」だから、同盟国も「敵対国」もお付き合い方法の判断に苦しんでいるらしい。

 いずれ判明するがそれにしても後継者の名前が浮かばないほど人材不足なのが嘆かわしい。「こんな私を選んだあんたが悪いのよ!」とでも開き直られそう!

 九月、再び「吉と出るか凶と出るか?」おのおの方油断めさるな!

 さて今日は自己宣伝をお許し戴こうと思う。

 「金正日~」に続いてやっと表題の[実録・自衛隊パイロットが遭遇したUFO]が出版になり、今日午後、ためし刷りが届いた。

20100714212910[1]

実は講談社の編集者から「UFOを書いてもらえないか?」といわれ、冗談だとばかり思ったのだが、後輩たちの多くが[UFOなら佐藤・・・]といったのだという。

 かって私はUFOに間違えられたことはあるが見たことはない。ただ、退官に際してお礼に配るテレホンカードが間に合わなかったので、名刺代わりに私の中編小説「ストレンジャー」を配布したのだが、それが部下たちの印象にあったらしい。

 沖縄時代、部下の“上がり”で食っていた私は、水彩画や油絵で単身赴任の時間を“調節”していたのだが、沖縄の印象が捨てがたく、沖縄観光案内をかねて「UFO物語」を書いたのだが、まさかこんなことになるとは思わなかった。

 半信半疑でかっての部下たちに体験を聞くと、UFOに遭遇した者が意外に多いことに気がつき、聞き語り風にまとめたものである。

 読者が理解しやすいように、遭遇したパイロットたちが乗っていた戦闘機などの写真を入れるように無理を言ったので、かなり時間がかかったのだが、写真を入れてよかったと思っている。
 
 TVなどで興味本位に騒がれている“UFO”という筋立てではないので、その方に興味がある方には若干物足りなかろうが、24時間日本の空を守っている航空自衛隊パイロットなどの活動振りや、大空の魅力を少しでも感じていただき、真夏の世の夢?を楽しんでいただけたら本望。

 来週早々の20日午後から、都心部の書店から順次店頭に並ぶ由。地方はかなり遅れそうだがお許しあれ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toth.blog86.fc2.com/tb.php/244-1bd3bd68

 BLOG TOP 

プロフィール

パラジウムの錬金術師

Author:パラジウムの錬金術師
(^-^)v
このブログは個人ブログです。

幸福の科学とは直接関係がありません。

FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。