スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日韓併合」についての歴史観の間違いについて

菅談話は、日本をますます弱くするので、談話はいりません。

【中野雄太氏寄稿】

第三は、今年8月22日に「日韓併合100周年」を迎えますが、「日韓併合」についての歴史観の間違いについてです。

岡田外相は7月16日、村山、小泉両元首相が「植民地支配と侵略」への反省とお詫びを表明したことに触れ、「(日韓併合)100年という区切りの年に、政府としてどう対応するか検討している」と発表しました。

民主党は「日韓併合100年」を迎える8月に「菅談話」を発表し、韓国国民に過去の植民地支配へのお詫びの意を示すことで、日韓両国の歴史問題に一定の区切りを付けたい考えです。

菅政権は謝罪すれば外交問題は解決すると単純に考えているようですが、「村山談話」のように、安易な謝罪外交は、更なる国際的な誤解と糾弾を呼び、火に油を注ぐことになります。

韓国では「日韓併合は、日帝の植民地略奪であり、過酷な統治が行われていた」と言われています。

戦時下のことなので韓国の方々が苦しんだことはあったかと思いますが、今一度、客観的に歴史を振り返ってみる必要があります。

日本と朝鮮は「併合」したのであって、日本が朝鮮を「侵略」したのではありません。

日本との併合を望んだ朝鮮の方々も少なからずおり、日韓両国による「併合条約」は合法的に締結され、米英仏独伊露等の国々の国際的承認を経て「併合」手続きが進められました。

欧米の奪い尽くす植民地経営とは全く異なり、日本は完全な持ち出しで朝鮮に莫大な投資をし、農業の生産性を上げ、工業施設を建設し、道路・鉄道・港湾・電力等のインフラを整備し、文明開化と殖産興業を進めました。

また、日本は教育レベルを引き上げるべく義務教育制度を導入すると共に、名古屋大学や大阪大学よりも先に、京城帝国大学(現ソウル大学の前身)を6番目の帝国大学として創設し、本国と同様の教育が受けられるようにしました。

しかし、こうした歴史は消され、現在、日韓両国の歴史観には非常に厳しい隔たりがあります。

それぞれの国には独自の歴史があることは認めますが、ただ韓国側から見た歴史認識には明らかに事実を歪曲していることが多数あり、日本として主張すべきことは主張すべきです。

少なくとも、日本の首相が自ら進んで歪曲された歴史を受け入れ、さらに自虐的な歴史認識に基づいた談話を発表するとしたら、それは外交上大問題です。

「村山談話」や「河野談話」がその良い例です。これ以上、日本政府は誤った歴史認識に基づく「菅談話」を発表する必要はありません。

日韓併合100周年の本年だからこそ、菅総理は早まったことをしてほしくないものです。
もし、これを断行するならば、私は徹底的に保守系の仲間と共に戦います。

むしろ今やるべきことは、日教組の自虐史観教育を終焉させ、正しい「歴史認識」を子供たちに伝えていくことです。

菅政権は典型的な左翼政権ですので、これから8月にかけて気は抜けません。

私が一番嫌いなのは、歴史の歪曲による内政干渉と自虐史観です。戦いはまだまだ続きます。

中野 雄太
HP:http://nakano-yuta.hr-party.jp/
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happinessletter77@yahoo.co.jp
◎Happiness Letter
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001054021
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toth.blog86.fc2.com/tb.php/243-9f3fe988

 BLOG TOP 

プロフィール

パラジウムの錬金術師

Author:パラジウムの錬金術師
(^-^)v
このブログは個人ブログです。

幸福の科学とは直接関係がありません。

FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。