スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税を上げたら不況が来る。税収を増やすには、経済成長あるのみ

images[7]

 今やるべきことは、経済成長あるのみなのです。今、消費税を上げたら不況がくるのです。過去何度もきているのに、まだ分からないんですか。

 ヨーロッパは今、緊縮財政に入っています。政府は金を使わない、ケチケチ運動に入っています。その結果、不況が輸出されます。これを救えるのは日本しかない。同じことをやったら、彼らを救うことができないのです。

 円高が続いています。これは、ヨーロッパからの輸入を増やして、円高消費を拡大しないといけないのです。そうすればヨーロッパの不況が恐慌になることを食い止めることができるのに、自らの財政規模を悟らないで、ギリシャと同じようになると言って緊縮財政をとり、増税をかけたら、日本も間もなく不況に突入します。

 だから私はこれを第二の国難と呼んでいるのです。


大川隆法総裁御法話「未来への国家戦略」より
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toth.blog86.fc2.com/tb.php/235-3a3e1c29

 BLOG TOP 

プロフィール

パラジウムの錬金術師

Author:パラジウムの錬金術師
(^-^)v
このブログは個人ブログです。

幸福の科学とは直接関係がありません。

FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。