「北朝鮮がまた短距離ミサイルを発射 核実験後、6発目か」

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200905290029.html

ワールド

北朝鮮がまた短距離ミサイルを発射 核実験後、6発目か

(CNN)

韓国軍事筋は29日、北朝鮮が同日、東海岸で短距離ミサイル1発を発射したと述べた。ミサイルの種類などの詳細は不明だが、事実なら、北朝鮮による短距離ミサイル発射は、地下核実験に踏み切った5月25日以降、6発目となる。

韓国の聯合ニュースも29日の発射を伝えた。

北朝鮮は25日、核実験と同時に、日本海へ向けて計3発の短距離ミサイルを発射。26日にも東部の咸鏡南道咸興市付近から日本海へ2発を発射している。射程は百数十キロの地対空、地対艦ミサイルとみられる。

北朝鮮は例年、冬から春にかけての演習期間中に短距離ミサイルを発射している。ただ、核実験直後の発射だけに、政治的な意図を含めた挑発行為との見方もある。

一方、北朝鮮の朝鮮中央通信は29日、地下核実験に絡み新たな制裁も含めた決議を準備する国連安全保障理事会の動きに関連し、安保理がさらに挑発すれば自衛のための行動を起こすことが避けられなくなるとの外務省声明を伝えた。この新たな行動の具体的な内容には触れなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toth.blog86.fc2.com/tb.php/114-060eaf7c

 BLOG TOP 

プロフィール

パラジウムの錬金術師

Author:パラジウムの錬金術師
(^-^)v
このブログは個人ブログです。

幸福の科学とは直接関係がありません。

FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード